.005『結婚式編①会場決め』

5月5日に結婚式を挙げた。

 

自分が結婚だなんて、ましてや結婚式なんて出来るのかいな、思っていたけど、結婚式はやっぱり楽しかった。

 

会場選びを去年の夏頃から始めて、

全部で4つの会場を見に行った。

 

・インターコンチネンタル東京ベイ(浜松町)

ヒルトン東京(新宿)

コンラッド東京(汐留)

・アーカンジェル代官山(代官山)

 

一番最初のインターコンチネンタル東京ベイは、生まれて初めてのブライダルフェアーということもあって、緊張した。笑

 

結婚式ってこんなに大掛かりなのか、と引いたよ。

 

でも会場からレインボーブリッジが見えるのがいいなぁと思って、もうここでいいじゃん、という感じだったけど、せっかくだし何箇所か見ようという事になり、ヒルトン、コンラッドと見に行き、どこもとっても良い会場でどこでもいいなぁと思った。

 

最初の3つの頃はホテル希望で見ていたけど、なかなか決めきれずにいて、

そんな時に我が嫁、とみこさんのお母さんが見つけてくれたのが、アーカンジェル代官山。

 

なんかテレビで紹介されていたみたいで、試しに見に行った。

 

代官山には昔イダーテとユウヤのライブを見に行った事があったのと、とみこさんとBESSというログハウスの住宅展示場に遊びに行ったくらいだったけど、自分的には雰囲気のいい街たなぁと気に入っていた。

 

アーカンジェル代官山の会場を見せてもらった時に、おお、ここだ、と思った。

 

とみこさんもそう思ったらしく、行った日に予約をしました。

 

決め手はこの椅子だった。

f:id:onilog:20170611093032j:image

 椅子がイケてる!ここにしよう!

といった感じで。笑笑

 

それから月に一度のペースで会場と打ち合わせをし、恵比寿のお花屋さんや表参道のドレスショップさんとも何度かやり取りをして、

招待状を出し、席次表を作り、BGMを決め、

催しを決め、二次会会場を決め…

 

となかなか大変だった笑

 

そんで鹿児島からの親族のホテルは、

恵比寿のウェスティンホテル東京

オレ大奮発!!笑

みんな喜んでくれてた気がする(ᵔᴥᵔ)